2014年5月31日土曜日

今週のオプション取引 IWMとDXJのキャッシュセキュアードプット

今週のオプション取引は

IWM(iShares Russell 2000 Index)

DXJ(WisdomTree Japan Hedged Equity Fund)

のキャッシュセキュアードプットをしました。

正確には計算していませんが、今週にポジションを調整したオプション取引の利回りは年率換算で4~6%位だと思います。

株で大当たりをした場合には当然及びませんが、オプション取引はコンスタントに利益が入る点が良いですね。

定期収入が欲しいという意味で不動産投資を考えている方は、オプション取引を検討した方が合理的だと思います。

日本株のオプション取引として、DXJ(WisdomTree Japan Hedged Equity Fund)を利用していますが、EFA一本で先進国への投資とオプション戦略はまとめた方がシンプルで良いのではないかと最近は思っています。

DXJのオプションの流動性は低いので少し使いにくいんですよね。



個人的にはお勧めの本ですが、初めて投資を考えている人には難しいかもしれませんね。エッセンスはシンプルですが高度な内容が書かれています。

0 件のコメント: