2014年6月6日金曜日

フィリップモリス(PM)のキャッシュセキュアードプット

フィリップモリス(PM)のキャッシュセキュアードプットをしました。

6月24日がPMのEx-Dividend Dateだったので、PMの購入も考えたのですが、プットをショートしてプレミアムを稼いだ方が利回りが良かったので、7月19日が限月のプットオプションを売りました。

キャッシュセキュアードプットになります。この場合は、購入を視野に入れているのでターゲットバイイングですかね。

また、特に1ヶ月先のプットオプションの利回りや年率に換算するとかなり高いです。

株を保有して配当を貰うというのは感覚的に得をした気がしますが、オプションをショートしてプレミアムを稼いだ方が利回りが高いことが多いですね。

株を保有するという安心感と、配当を貰うという得した気分は味わえませんが、オプションの方が資金効率やリターンは良いという場合も多いので都度計算をしたうえで判断した方が良さそうです。

超・株式投資 (Modern Alchemists Series No. 122)
週末投資家のためのカバード・コール (Modern Alchemists Series)

0 件のコメント: