2014年7月19日土曜日

日本株を売却しました

日本株を売却しました。

そこそこ気に入った銘柄を集めていたのですが、
VB、VGK、VWOへの追加投資とキャッシュセキュアードプットに資金を回す関係で、
全ての個別日本株を売却しました。

個別で銘柄を探すのは楽しいのですが、
ポートフォリオをリバランスしたりオプション戦略のために機動的に資金を動かすにはあまり効率的ではないと思います。

JTの株主優待でタバコが貰えるのは嬉しかったのですが、
これも貰えなくなってしまいました・・・。

いつも株主優待を批判していましたが、いざもらえなくなると少し寂しいですね。

あと、アサヒの株主優待の特別なビールは凄く美味しかったので残念です。

機会と資金があれば、JTと三菱商事にはまた投資をしたいと思っています。


<参考にしている本>

<関連投稿>
カバードコール(キャッシュセキュアードプット)と高配当銘柄の組み合わせ
オプショントレーディングならキャッシュ・セキュアード・プット(cash secured put) 
【オプション】Covered Call(カバード・コール)って、最低投資額はいくら?いくら儲かるの?リターンは?
カバードコール(Covered Call)とは
オプショントレーディングならキャッシュ・セキュアード・プット(cash secured put)
プット・オプション(Put option)のデメリット・マイナス点
カバード・コールのまとめ
カバード・コール関連の本

<関連サイト>
マッタリ バリュー投資とカバード・コール(オプション戦略)

0 件のコメント: