2014年8月17日日曜日

ロシアがウクライナに「侵入」したそうです

[コペンハーゲン 15日 ロイター] - 北大西洋条約機構(NATO)のラスムセン事務総長は15日、ロシア側が昨夜、ウクライナに「侵入(incursion)」したとの見解を示した。ただし「侵攻(invasion)」との表現までには踏み込まなかった。
事務総長は記者団に対し、「昨夜、ロシアがウクライナとの国境を超え、ウクライナに侵入したことが認められた」とした上で「これはロシアからウクライナ東部に武器や兵士が絶えず流れ込んでいることの証しで、ウクライナ東部の不安定化にロシアが引き続き関与していることを如実に表している」と語った。
アメリカ市場が前場で急落したのはこの辺りのニュースがあったのかもしれません。

引けにかけては多少戻しましたが上下が大きい相場でした。

侵入という言葉を使っているので、まだ大きな兵力を移動している段階ではないのかもしれませんが、だんだんと状況は悪化している気がします。


私のポートフォリオはBPやらJTなどロシアが不安定になると株価が大きく下がる銘柄があるので少し憂鬱ですね。

週明けの日本市場もどうなるのか未知数です。

0 件のコメント: