2014年9月13日土曜日

今週の取引 ETFの購入とオプショントレーディング

今週は色々とポートフォリオのバランスをとるために売買をしていました。

特に個別銘柄をいくつか売却して、

メインのインデックスであるVGK、VWOに資金を集約しました。

VB、VGK、VWOはポートフォリオのメインなので購入したらひたすらバイアンドホールドです。


あとは、息抜きというか趣味みたいな、楽しみとして、

ボラティリティの高い個別株のオプションをトレーディングしていました。

対象はスコットランド独立と巨額の罰金がかせられてフラフラしているBPです。


ボラティリティが急上昇しています、このタイミングでプットのショートをしてみました。

株価が変動しなくてもボラティリティが平均に回帰をすれば、少ないですが利益がでます。


インデックスファンド(低コストのETF)の購入は面白みのない投資ですが手堅いです、

オプションのトレーディングは気晴らしというか、勝率の高い投機という印象ですね。


まあ、長く相場にいれば儲かると思います。

相場に興味を持つためのモチベーションとして少額ですが投機は続けていくつもりです。


ひたすら節約してインデックス運用だと投資自体をやめてしまいそうです。

ジム氏も、ダイエットをするにもたまには美味しいものを食べないと続かないと言っていますし。


0 件のコメント: