2014年10月11日土曜日

調整がつづく株式市場

ダラダラと株式市場は調整がつづいています。



つい先日、IWMとEFA LEAPS キャッシュセキュアードプット

ですが、もう少し待った方が良かったですね。

まあ、後付ではいくらでも言えますが、相場の方向は本当にわかりません。

上記のチャートはIWM、EFA、EEMの6か月間のチャートですが、ここ最近一気に下げています。


アメリカの利上げの懸念

イスラム国の台頭


など、色々と不安要素はありますが、いまいちわかりませんね。


相場の下落時に明確な理由がないことは結構あるそうです。

「株式相場は過去5度の景気後退を9回予想した!」と言われますし。
株式投資 長期投資で成功するための完全ガイド の「株式と景気循環」より


これくらいの調整ではあたふたしないで、コツコツとインデックス運用を続けるというのが一番良いと思います。

とはいっても、オプションのポジションが多いとポジション調整のために取引をしないといけないので面倒です。

0 件のコメント: