2014年10月3日金曜日

ここ1ヶ月はカバードコールとキャッシュセキュアードプットが不調です

ここ1ヶ月はキャッシュセキュアードプットが不調です・・・

年始からここまでは好調だったんですが、

9月に入ってから一気に利回りが下がっています。

損が出ているポジションが多いので動くに動けないですね。

特にキャッシュセキュアードプットはマイナスになっている塩漬けポジションが複数あります。


少しだけ利益が出ているのは、カバードコールですが、

原資産が値下がりしているので、何とも言えないですね、

トータルではマイナスな気がします。


まあ、常に好調な戦略はないので、不調な時期があるのはしょうがないですけど、

しばらく我慢の期間がつづきそうです。



<参考にしている本>

<関連投稿>
カバードコール(キャッシュセキュアードプット)と高配当銘柄の組み合わせ
オプショントレーディングならキャッシュ・セキュアード・プット(cash secured put) 
【オプション】Covered Call(カバード・コール)って、最低投資額はいくら?いくら儲かるの?リターンは?
カバードコール(Covered Call)とは
オプショントレーディングならキャッシュ・セキュアード・プット(cash secured put)
プット・オプション(Put option)のデメリット・マイナス点
カバード・コールのまとめ
カバード・コール関連の本

<関連サイト>
マッタリ バリュー投資とカバード・コール(オプション戦略)

0 件のコメント: