2014年10月10日金曜日

IWMとEFA LEAPS キャッシュセキュアードプット

IWMとEFAのキャッシュセキュアードプットを仕掛けました。

今回はリープス(LEAPS)を利用したキャッシュセキュアードプットです。

ここのところ、オプション戦略 カバードコールとキャッシュセキュアードプットの調子はあまりよくないですね。

今年度の上期、9月までは好調だったんですが、9月から結構不調です・・・

常に好調な戦略はないのでしょうがないですけど。


増田氏は、個人投資家にはLEAPSのキャッシュセキュアードプット(プットのショート)

を勧めています、勝つ確率が高いからとのことです。

個人的にもこの意見には賛成なので、難しい相場ではあまり複雑なポジションを組むのではなく、シンプルにLEAPSのキャッシュセキュアードプット(プットのショート)しています。


「私はこうして投資を学んだ 改訂版」を読みました オプショントレーディングをしている人にはお勧めです




<参考にしている本>

<関連投稿>
カバードコール(キャッシュセキュアードプット)と高配当銘柄の組み合わせ
オプショントレーディングならキャッシュ・セキュアード・プット(cash secured put) 
【オプション】Covered Call(カバード・コール)って、最低投資額はいくら?いくら儲かるの?リターンは?
カバードコール(Covered Call)とは
オプショントレーディングならキャッシュ・セキュアード・プット(cash secured put)
プット・オプション(Put option)のデメリット・マイナス点
カバード・コールのまとめ
カバード・コール関連の本

<関連サイト>
マッタリ バリュー投資とカバード・コール(オプション戦略)

0 件のコメント: