2014年11月1日土曜日

相場が急回復してますね



相場が急回復してますね。

青のグラフが、S&P500で一番上昇が急激です。

赤の先進国、黄色の新興国も上昇しています。

ここ数ヶ月だらだらと下落相場が続いていましたが、

ここにきて上昇相場に転じています。


メインのインデックスのバイアンドホールドは、特に動く必要はないですね。

上げ相場でも下げ相場でもひたすらバイアンドホールドあるのみです。


サブの、カバードコールとキャッシュセキュアードプットは調整が必要そうです、

特にキャッシュセキュアードプットは下落相場でショートしていたポジションが、

含み益になってきたのでローリングアップ&アウトした方がいいかもしれません。


相場の動きは本当に読めませんね、なんで上昇しているかもいまいち判らないですし。

個人投資家は変に相場を予想しないで、インデックスのバイアンドホールドが、

勝率的にも税率的にもベターだと思います。


一時的に特殊なリスクをとってインデックスに勝つことは可能だともいますがが、勝ち続けるのは難しいと思います。



デリバティブは利益になりやすいですが、税率は不利ですし、手間はかかります。上手くレバレッジが利用できれば運用効率は劇的に改善しますが・・・
諸刃の剣ですね~

0 件のコメント: