2014年11月6日木曜日

アメリカ市場 サマータイムが終了

アメリカのサマータイムが終了しました、

日本からみた米国市場の開始時間も23:30に変更となります。

(11月3日より取引時間が変更となっています。)


サマータイム中だと、アメリカ市場が日本時間の22:30から見れました。

これからは1時間遅くなるので、取引するのが少し面倒になります。

ついつい夜更かしをしてしまうんですよね・・・

少しでも早い時間の方が相場に参加しやすくて嬉しいです。

特にオプションは相場が市場が開いて30分位しないとなかなか取引が成立しないことも多く、

私はいつも30分程度様子見をしてからオプショントレーディングをしています。

そういえばこの本に、アメリカ市場の時間帯での取引の特徴が簡単に書かれていました。
(そんなにしっかりと書かれているわけではないので興味があったら一度立ち読みなんかをしてみるのがいいと思います。もしくは、図書館で借りるか。)


0 件のコメント: