2015年2月11日水曜日

オプション取引 BPのプットをトレーディング

基本はETFの長期投資なんですが、

気晴らしにオプションのトレーディングをしています。


一応、タイムディケイという構造的な優位性を利用した取引なので、

個人的には投機でなく投資と思っています。

ただ、取引頻度や取引方法を考えると投機といった方が伝わりやすいです。


大きく株価が動いたタイミングで、プットをショートしてプレミアムが減価したら買い戻しています。


特に株価のターゲットがあるわけではないですし、

単純に株価の値動きに対して超短期のオプションをショート&買戻しをしています。

勝率60~70%というイメージですね。


大儲けではないですが、コツコツと利益を抜いている感じです。


インデックスのバイアンドホールドとあまり親和性はないですが、

市場の構造的な優位性を利用している点では同じだと思います。


万人にお勧めできる取引ではないですが、

トレーディングが好きな人には面白いと思います。


0 件のコメント: