2015年3月16日月曜日

au WALLET(au ウォレット)の残高を使い切るにはAmazonギフト券を購入するのがお勧め

au WALLET(au ウォレット)の残高を使い切るにはAmazonギフト券を購入するのがお勧めです。


au WALLET(au ウォレット)のキャンペーンでカードを作り、残高が1,000円ありました。

Amazonギフト券を購入するのが一番効率的だと思い、1,000円分きっかりAmazonギフト券を購入しました。


実は、一度カード情報の入力を間違えて、Amazonギフト券が購入できないという経緯がありました。

Amazonギフト券をしようとしたところ、アマゾンから以下のようなメールが届きました。
ご注文のお支払いにご指定のクレジットカードの認証が得られなかったことをお知らせします。
セキュリティおよびプライバシーの観点から、クレジットカードの認証が得られなかった理由は、クレジットカード会社から当サイトに提供されません。お支払いを進めることができないため、やむを得ずご注文のキャンセルをさせていただきました。

上記の内容をauのサポートセンターに確認したところ。
「金券類の購入はau WALLET(au ウォレット)で出来ません。」
と言われてしまいました。


ただ、いつもクレジットカードでAmazonギフト券が購入できていたので変だなと思い、再度入力したau WALLET(au ウォレット)の内容を確認していたら、私が間違えて情報を入力していたことに気づきました。

その後、正しい情報を入力して、再度Amazonギフト券の購入にチャレンジしたところ、無事にau WALLET(au ウォレット)でAmazonギフト券が購入できました。


まあ、私が入力ミスをしたのが悪いんですが、カスタマーセンターも誤った情報を教えるのは勉強不足だなと思いました。(折り返しの連絡を受けたので、社内で確認をしているようでしたが・・・)

結論として、au WALLET(au ウォレット)でAmazonギフト券は購入できます。(たとえ金券に該当するとしても、コールセンターに買えないと言われたとしても・・・)

最後に、

残高を残さないで、au WALLET(au ウォレット)を使い切る方法としては、AmazonでAmazonギフト券を購入するのが一番効率的だと思います。(楽天市場でも利用できるとの情報もあります。)


なお、au WALLET(au ウォレット)に一度チャージした金額は通話料などへの支払いはできません、auだからできるだろうと考えると痛い目に合います。

少し使い勝手が悪いかなと思ってしまいます。




コツコツと節約に励んで、投資効率を上げたいと思っています。

0 件のコメント: