2015年4月11日土曜日

インデックス投資は暇

インデックス投資は暇です。

正直、することがありません。

私は、バンガードのETFを利用しています。

VB Vanguard Small-Cap

VGK Vanguard European

VWO Vanguard Emerging Markets

ベストを追及するのであれば、他にも良さそうなETFはあるとは思いますが、あまり細かく追及してもきりがないので割り切ってこの3つのETFを使っています。

ETFの内容にあれこれこだわるよりも、保険、自動車、不動産などの大きな出費を深く考えた方が効率的だと思います。

4月の上旬に、VB Vanguard Small-Cap、VGK Vanguard European、VWO Vanguard Emerging Marketsからの配当金が入金されたので、5月末までには配当金を再投資する予定です。

インデックス運用はひたすらコツコツと株を追加購入&配当金再投資を愚直に続けていくのが大切だと考えています。

日本の個別株に投資をしていると、優待が貰えたりするので暇つぶしになるんですが、ETFだとそれもないので、かなり暇です・・・。

それこそブログのネタを探すにも困るくらいです。



0 件のコメント: