2015年4月16日木曜日

オプション取引 EFAのキャッシュセキュアードプットの調整

EFAのキャッシュセキュアードプットのポジションを調整しました。

具体的には、期間を長くして、ストライクプライスを上げました。



オプションのポジションを半分程度に縮小したので取引の回数も減っています。

今回のポジション調整は、ショートしていたプレミアムが60%以上減価してきたので、機械的に取引をしました。

オプションの売りは、儲かる確率が高いので、あとはひたすら機械的に試行回数を上げるのが大切だと思っています。

コツコツ小銭を稼いで、ドカンと大損する場合もありますが、大損したとしても相場に留まって取引を続ければ取り返せる確率が上がります。

全部の取引を通してプラスになっていることが重要であり、全ての取引で利益を出す必要はありません。

クラッシュした際に、いかに相場から退場しないようにするかが重要だと思っています。

<参考にしている本>


<関連投稿>
カバードコール(キャッシュセキュアードプット)と高配当銘柄の組み合わせ
オプショントレーディングならキャッシュ・セキュアード・プット(cash secured put) 
【オプション】Covered Call(カバード・コール)って、最低投資額はいくら?いくら儲かるの?リターンは?
カバードコール(Covered Call)とは
オプショントレーディングならキャッシュ・セキュアード・プット(cash secured put)
プット・オプション(Put option)のデメリット・マイナス点
カバード・コールのまとめ
カバード・コール関連の本

<関連サイト>
マッタリ バリュー投資とカバード・コール(オプション戦略)

0 件のコメント: