2015年5月2日土曜日

今月は追加投資ができなかった

今月は色々とプライベートで支出がかさみ、追加ができませんでした。

最近は思ったように追加投資の資金が捻出できない月が多いです。

これからどんどんプライベートで出費がかさみそうなので、投資にお金を回すのが難しいことが増えそうです。


当然ですが、今から考えると、独身時代が一番お金が自由になりました。

ただ、一番遊ぶのが面白い時期でもあるので、ついつい散財をしてしまいます。

色々と遊びや旅行に散財をしていたので、もう少しあの時から投資をしていたらリターンも向上していたかなとも考えてしまいます。

う~ん、支出を減らすことに心を砕くよりかは、投資で儲けたい派なのですが、これからはしっかり節約する必要もありそうです。



著者は投資よりも節約と考え方ですが、ここに書かれている節約方法は結構参考になると思います。



節約系の本とも異なりますが、名著です。
投資&節約系のブログでも良く紹介されています。

0 件のコメント: