2015年7月1日水曜日

Today's Most Active Options ETF 2015/6/30

2015/6/30の、Today's Most Active Options ETF です。

詳細はココになります。


SPY
VXX
IWM
QQQ
EEM
GLD
XLF
EFA
FXI
DIA
USO
UVXY
TLT
SLV
HEDJ  WisdomTree Inter Hedged Eq Fund
ASHR
XOP
HYG
XLE
SMH

取引量が多い、流動性が高いオプションは効率的・合理的に値付けがされていることが多いので、キャッシュセキュアードプットやカバードコールをするのであれば、そのようなETFを対象にオプションを売買するのがおすすめです。

このランキング上位のETFを対象としたオプションであれば、流動性は問題ないと思います。


ギリシャのEU離脱について、市場が混乱していますね。

流石に世界的に株が下げているようです。私のポートフォリオではプットをショートしているので思いのほか評価損が出ています。

HEDJ WisdomTree Inter Hedged Eq Fund
ウィズダムツリー欧州ヘッジド・エクイティは、米国籍のETF(上場投資信託)。ウィズ ダムツリー欧州ヘッジド・エクイティ・インデックスに連動する投資成果を目指す。ユーロ圏の株式に投資しつつ、対米ドルの為替リスクをヘッジする。
HEDJ WisdomTree Inter Hedged Eq Fundという、いつもはオプションの取引量が多くないETFのオプション取引が活発なようです。

為替のリスク(この場合はドルですが)をヘッジしつつ、欧州株式のリスクをヘッジしたいという投資家が多いのでしょう。

もしくは、為替リスクを取らないで、オプショントレーディング(投機)をしている投資家が多いのかもしれません。

ボラティリティーが大きくなっているので、読みが当たれば大きく儲かりそうですね。

確率は低いと思いますが、ギリシャがEU離脱をする方に賭けるという意味で、HEDJのディープアウトオブザマネーのプットオプションをロングするというのも面白そうです。(私はやらないと思いますが。)


<参考にしている本>


<関連投稿>
カバードコール(キャッシュセキュアードプット)と高配当銘柄の組み合わせ
オプショントレーディングならキャッシュ・セキュアード・プット(cash secured put) 
【オプション】Covered Call(カバード・コール)って、最低投資額はいくら?いくら儲かるの?リターンは?
カバードコール(Covered Call)とは
オプショントレーディングならキャッシュ・セキュアード・プット(cash secured put)
プット・オプション(Put option)のデメリット・マイナス点
カバード・コールのまとめ
カバード・コール関連の本

<関連サイト>
マッタリ バリュー投資とカバード・コール(オプション戦略)

0 件のコメント: