2015年10月22日木曜日

XLV(Health Care SPDR)の追加購入

XLV(Health Care SPDR)を追加購入しました。 

ヘルスケア・セレクト・セクター SPDR ファンドで、アメリカのヘルスケアセクターに投資をするETFです。


XLVですが、最近の株価は下落気味です。

バイオ関連企業を組み入れているので、バイオ株下落の影響を受けているのだと思います。


ヘルスケアはディフェンシブなセクターですし、過去のリターンも悪くないので、そこそこ有望だと考えています。

私が期待している利回りは5~5.5%なので、あまり無理をするつもりはありません。

しばらくは大損しない、資産を大きく減らさない、負けない投資をしていきます。


ハイリスクハイリターンを狙うのであればXLV(Health Care SPDR)でなく、iシェアーズ NASDAQ バイオテクノロジー(IBB)という選択肢もありますね(笑)。

宝くじよりも勝率は高いと思います。宝くじを買うよりかは、iシェアーズ NASDAQ バイオテクノロジー(IBB)のディープインザマネーのコールオプション買いの方が期待値は高いでしょう。



<関連投稿>

0 件のコメント: