2016年1月9日土曜日

VWO(Vanguard Emerging Markets Stock Index Fd)の追加購入

VWO(Vanguard Emerging Markets Stock Index Fd)を追加購入しました。 

バンガードが運用する低コストの新興国ETFです。

年明け早々に、中国市場の混乱で世界の株価は大きく下げています。

当然、VWOの株価もかなり下がっています。



もうしばらく下げ相場が続きそうなので、追加購入は少し時期尚早かもしれないと思いましたが、このタイミングで購入しました。

私の買いタイミングはどちらかというと早いことが多いです、「この辺りが底値かな~」なんて思って購入をしたら、さらにドンドン下落するということは良く起きます。

新興国市場の低迷はしばらく続きそう(下手したら5~10年スパン)なので、焦って投資をする必要はないと思います。

20~30年投資をするという覚悟で、新興国をコツコツと5~10年かけて拾っていくというのが手堅いのではないかと思っています。





<関連投稿>

0 件のコメント: