2016年4月10日日曜日

「ハハコ日和 こどもと一緒の東京案内」を読みました

「ハハコ日和 こどもと一緒の東京案内」を読みました。




オシャレ&女子ぽいデザインです、カフェやこだわりのあるお店などが紹介されています。

“ハハコ”と題名にある通り、女性目線の本です。(このご時世、パパが積極的に子育てをしている家庭も多いと思います、わざわざ“ハハ”と入れなくてもいいんじゃないかと思いますが・・・。)

個人的には、無料で利用できる公園が紹介されていたので、都内で子供と遊ぶ時に参考になると思いました。

子供と遊びにいくと結構お金がかかるんですよね、節約系のテクニックはこまめにコツコツと収集しておくといざという時に意外と役に立ちます。
それにしてもKindle版は紙と比べると価格も結構安いんですね。


生活を楽しむという意味で、貴重な休みは有意義に使いたいと思っています。

そのためにも、投資や資産運用についてはインデックスファンドを利用して効率的にサクッと済ませることが大切だと考えています。

子育てとインデックス運用は凄く相性がいいと思います。

個別株運用は楽しいのですが、どうしても時間がとられてしまうのが難点です。

貴重な休日に、個別株のファンダメンタル分析やニュースをチェックして、家族や子供と過ごす時間が少なくなるのは避けたいですね。(それに、個別株の分析に時間をかければリターンが改善するというわけでもありませんし。)

0 件のコメント: