2016年5月14日土曜日

2016年5月13日 東証1部全銘柄のバリュエーション

相場は一進一退でなかなか勢いが出ませんね。



株価収益率(PER)が、14.80倍

配当利回りが、1.88%

バリュエーションも割高ではありませんが、凄く割安でもないという感じですね。

まあ、株価収益率(PER)が、14.80倍というのは追加投資をしてもいい水準だとは思います。

去年の夏ごろに大幅に世界の株式が下落してから、なかなか回復できずに方向性も定まっていな~というのが、個人的な印象というか感想です。

メインの運用はインデックスのバイアンドホールドなので相場の予想はしませんし、コツコツと積立投資をするだけなのですが、追加投資をする際には相場の方向性や水準が気になります。



<関連投稿>
2016年3月4日 東証1部全銘柄のバリュエーション
東証1部全銘柄のバリュエーション(2016年2月14日日曜日)

0 件のコメント: