2016年7月30日土曜日

Vanguard Small-Cap Index Fund(VB)へ追加投資

Vanguard Small-Cap Index Fund(VB)へ追加投資をしました。

Vanguard Small-Cap Index Fund(VB)は、バンガードのETFで、アメリカ市場の小型株を投資対象としています。

本当はイギリスのEU離脱のタイミングで投資をしたかったのですが資金がなく投資が出来ませんでした。

どうにか資金がたまったこのタイミングで投資となりました。

ベストタイミングではありませんが、円高で多少は有利にドルが調達できたのではないかと思っています。

私の大部分の運用はETFのバイ&ホールで、VBはアメリカ市場に投資をしている主力ETFになります。

VBに関しては、ひたすら追加投資をしてバイ&ホールドです。

投資を開始してから一度も売却をしていません。

長期的に見ると小型株のパフォーマンスは大型株を上回るとのエビデンスもありますし、このETFに関しては10~20年単位で保有をするつもりです。

ETFの追加投資の記事はあまり書くこともなく面白い投稿にはならないのですが、間違えなく私のメインの投資になります。


0 件のコメント: