2016年8月25日木曜日

2016年7月 ページビューが多かった投稿

2016年7月、ページビューが多かった投稿を紹介します。

弱小ブログなんで大したアクセスはないのですが、7月に100以上のページビューがあった投稿を紹介します。(100以上といっても、100~140近辺ですが。)

大きくカテゴリーを分けると、「投資関連」「ビットコイン関連」の投稿のアクセスが多かったです。

それ以外にオプションのトレーディング関連の投稿も良くしているのですが、こちらはあまりアクセスはありませんでした。(まあ、あまり人気がないのでしょう。)


「投資関連」の投稿でいくと、


「上場インデックスファンド日本高配当(1698)」への追加投資 NISA口座

SBI証券が米国株式の手数料大幅引き下げ 業界最安水準


世界の株式市場のバリュエーションが一覧、一目でわかるサイト



なんかのページビューが多かったです。

上記の投稿は、実際に参考になる内容が書かれているのでアクセスが多かったのではないかと考えています。


NISA関連の話題は気にしている人が多いと思います。私は配当に税金がかからないメリットを最大限活かすために高配当ETFを購入しています。ただ、流動性が低いので少し間違えた判断をしたかなとも感じています。


SBI証券が米国株式の手数料を大幅に引き下げるのは、海外ETFや海外株式に投資をしている人には朗報です。

特に、手数料が安くなることで配当金の再投資が効率的にできるようになったのは嬉しいですね。


世界の株式市場のバリュエーションがわかるサイトは個人的にも利用しています。一目でランキングになっているのは便利だと思います。(英語なので少し読みにくいですが。)


一応、株式投資のブログなので、投資関係の投稿でページビューが多いのは嬉しいですね。



それ以外のカテゴリーとして「ビットコイン関連」ですが、

最近、ビットコインに投機を始めたので、少し投稿をしています。

そこそこアクセスがありました、私自身はビットコインにあまり詳しくないので、投機とブログの記事を書くことで勉強をしていくつもりです。


ビットコインをタダで手に入れて投機にチャレンジ ポイントサイトやアンケートサイトを利用

イーサリアムがハードフォークするとのこと bitFlyerでもイーサの預入・送付サービスの一時停止


ビットコインの相場がかなり変動が激しく、これから発展するか衰退するかも未知数なので、大きな金額を賭けるのは危険だと思います。

私自身は頑張って働いて稼いだお金でビットコインを購入する気にはなれないので、ポイントサイトを利用して稼いだポイント分だけビットコインに投機をしています。

純粋な投機、ギャンブルと認識しているので、ゼロになってもいいと割り切っていますし、ゼロになっても構わない金額しか賭けていません。(今は大体3,000円分くらいです。)


後はかなりマニアックな仮想通貨であるイーサリアムの話題です、仮想通貨界隈では賛否両論がある決定だったようです。


7月のアクセスはそんな感じでした。また機会があれば振り返りの投稿を書いていきたいと思います。

0 件のコメント: