2016年8月5日金曜日

香港取引所で数十億円の盗難被害によりビットコインが暴落

香港取引所で数十億円の盗難被害があり、ビットコインが暴落しました。

ビットコインの相場は3日に20%以上急落しています。

ビットコインが暴落、香港取引所で数十億円の盗難被害
香港に拠点を置く仮想通貨「ビットコイン(Bitcoin)」の大手取引所、ビットフィネックス(Bitfinex)は、ハッキングにより数十億円相当のビットコインが盗まれたことを受けて取引を停止した。これを受け、ビットコインの相場は3日、20%以上急落した。
私の保有しているビットコインもいきなり急落したのでなぜだろうと思っていたのですが、原因が後からわかりました・・・。

突然、値下がりをしていたので何も対応ができませんでした。気付いたら値段がドンドン下がっていたという状態です。

ビットコインの1ヶ月のチャートです。

急落しています!



取引所の問題という点はマウントゴックスの事件を彷彿とさせます。

値動きが荒いというのは投機をする点では魅力的ではありますが、本格的に投資をするほどビットコインの市場は成熟していない気がします。

東京証券取引所で問題があったからと言って、トヨタの株式が暴落することなないと思います。それに、東京証券取引所でハッキングで株が盗まれるなんて起こらないでしょうし・・・。


0 件のコメント: