暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2021年4月8日木曜日

2021年4月8日 SBIネオモバイル証券の保有資産 33,133円

 2021年4月8日 SBIネオモバイル証券の保有資産 33,133円


 2021年4月8日 SBIネオモバイル証券の保有資産 33,133円 です。

以前の資産は全て売却して米国株に投資したので、保有資産が33,133円まで下がっています。(メインの投資は米国株で、ポイ活投資は遊びです。)

野村ホールディングスが大きく下げているので、ポイントを利用して投資をしています。

野村は「アルケゴス・ショック」で2200億円を蒸発させて株価が大きく下げています。

ポイ活投資として、ポイ活でTポイントを貯めて、ネオモバイルで株を買っています。

最近は「トリマ」にもチャレンジしています、「トリマ」はTポイントも貯められるのでネオモバイルでの投資の足しにします。

ネオモバイルの特徴・メリットについては以下にまとめてます。


移動するだけでポイントが貯まる「トリマ」の特徴・メリットは以下にまとめてます。

アーリーリタイア(セミリタイア)して主夫投資家になったら、現金収入が激減して投資に回せる資金がなくなりました。

新規で投資をしないとつまらないのでポイ活投資をしています。

ネオモバイル証券でポイ活投資をしているので、Tポイントを貯めることに注力しています。

Tポイントの貯め方は以下になります。
  1. Yahoo! JAPANカードの利用
  2. マクロミルでアンケートで貯める
  3. モッピーで広告利用で貯める
  4. ドットマネーモールでゲームをして貯める
  5. トリマで貯める
「マクロミルで貯める」「モッピーで貯める」は手間と時間がかかります、特にマクロミルは労働に近いです。

「ドットマネーモールでゲームをして貯める」「トリマで貯める」は貯まるポイントは少ないですが遊び感覚で貯められます。

個人的には「ドットマネーモールでゲームをして貯める」「トリマで貯める」でTポイントを貯めてネオモバイルで安い端株を買う方が性に合っています。

Tポイントの貯め方は以下の別ブログで詳細に解説しています。


関連投稿

0 件のコメント:

人気の投稿