暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2015年10月13日火曜日

高配当銘柄への投資と配当再投資

個人的にはインデックス運用&がもっとも合理的かつ長期で見たらリターンが良いと思いますが、あまり面白くはありません。
(インデックス運用は個別運用と異なり失敗がありません。)

それとは別に、個別銘柄への投資は知的好奇心も満たされるし、予想が当たったときの面白さがあります。

趣味として個別銘柄に投資をするのであれば、高配当銘柄への投資と配当再投資が面白いと思います。


私が良く読んでいるブログで「配当再投資で資産形成」があるのですが。

着実に資産も増えているようですし、凄いですね!
投資方針として、高配当銘柄に分散投資をしつつ、配当を再投資するという戦略は、かなり手堅いと思います。

それに、この投資手法であれば、銘柄によっては株主優待も貰えて楽しそうです!

こういうブログを見ていると、日本の高配当個別銘柄に投資をして、株主優待をもらいつつ配当再投資をするのも面白そうだなと思います。



0 件のコメント:

人気の投稿