速報 2020年3月16日も市場急落時でSBI証券のHPがダウン
3月15日も米国市場でサーキットブレーカーが発動しました。
それと同時にSBI証券でもサーキットブレーカーが発動してHPがダウンしています。(ジョークです・・・)
それにしても市場が大きく動いているときにHPが毎回ダウンするのは困ります。
個人的にSBI証券で外国株の取引はしない方がいいと思います。
相場の急落時にHPがダウンして取引ができないというのは証券会社として致命的だと思います。
1回ならまだしも、米国市場でサーキットブレーカーが発動するたびに、SBI証券のHPがダウンしてしまうというのは理解に苦しみます。(楽天証券やマネックス証券ではこのような障害はないようですし。)
う~ん、さっき出した注文はどうなっているんだろうか・・・(いざという時にHPが動かないのは致命的です・・・、皆さん外国株を取引するならSBI証券は使ってはいけません。)
口座情報がまったく見れない~。ここぞというときに頼りになりません。
追記1
米国株式市場において、3/16(月) 22時31分頃から22時46分頃にサーキットブレーカーが発動した影響により、サーキットブレーカー発動時点で未約定の注文および、サーキットブレーカー発動中に受け付けた注文は、取引所から注文が取り消されたため、失効しております。注文の状況については、外貨建商品取引サイト>注文照会、または注文履歴にてご確認ください。上記の注意書きが出ているのですが、そもそもHPも激重かつ注文すらできないんですよね。長期投資家はこんな時に買いたいのに、システム障害で買えないだなんて困ります。
追記2
やっとこさ注文を出してみたんだが、注文履歴を見ようとすると。定期または臨時システムメンテナンスのため、
お客様がご選択されたサービスは現在ご利用できません。
う~ん、さっき出した注文はどうなっているんだろうか・・・(いざという時にHPが動かないのは致命的です・・・、皆さん外国株を取引するならSBI証券は使ってはいけません。)
追記3
重要な場面で全然システムが動かないってどうなんだろ。日本時間の3月16日24時時点での状況。口座情報がまったく見れない~。ここぞというときに頼りになりません。
0 件のコメント:
コメントを投稿