暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2021年5月25日火曜日

あえてグロースに全力投資&最新の保有銘柄

 


あえてグロースに全力投資&最新の保有銘柄



私のポートフォリオはあえてグロース多めです。

老後資金に2,000万円が必要といわれています。私はクリアーしています。

巷では資産が増えてくると高配当やETFに投資をする場合が多いですね。

個人の極端な考えですが、老後の資金が2,000万円必要で、1億円あった場合。8,000万円はなくなっても問題ないですよね。

2,000万円を現金で保有して8,000万円を積極運用するのと、1億円を高配当に分散投資するのでは、実際にはあまりリスクは変わらないんじゃないかと思います。

ということで私は資産が多くなり老後に必要な資金も確保できているので、枕を高くして全資産を積極運用しています。

資産が多くなったタイミングで高配当やインデックスに切り替える個人投資家が多いと思いますが、大きな金額でもグロースを積極的に組み入れているとどうなるか気になる人は私のブログを参考にしてもらえればと思います。

最新の保有銘柄


最新の保有銘柄は以下になります。コロナショックで大きく株価が下落した時にグロース寄りのポートフォリオに一気に変更しました。

  • Visa
  • Mastercard
  • PayPal
  • Square
  • Facebook
  • Moody's
  • MSCI
  • S&P Global
  • The Boeing Company
  • Alphabet(決議権有)
  • Microsoft
  • Intuit
  • Broadridge
  • Fair Isaac
  • Disney
  • Starbucks
  • Ares Capital
  • Main Street Capital
  • Hercules Capital
  • Ambev
  • Fomento Economico Mexicano
  • HDFC Bank
  • Sea Limited
  • MercadoLibre
  • PagSeguro Digital
  • Stone
  • Exxon Mobil
  • Royal Dutch Shell Class B
  • BP

関連投稿


0 件のコメント:

人気の投稿