2022年7月22日金曜日

クリプトスペルズ(CryptoSpells)でTCGCoinのエアドロップ(AirDrop)があるから、メタマスクにTCGC tokenを追加しておいた方がいい

 クリプトスペルズ(CryptoSpells)でTCGCoinのエアドロップ(AirDrop)があるから、メタマスクにTCGC tokenを追加しておいた方がいい




クリプトスペルズ(CryptoSpells)でTCGCoinのエアドロップ(AirDrop)があるそうです。

エアドロップの条件に該当する人は、メタマスクにTCGC tokenを追加しておいた方がいいでしょう。

概要
CryptoSpells の TAVに応じて TCGCoinの AirDropを実施いたします。

Snapshot date : 2022 6/1 , 9/1 , 12/1 , 2023 3/1
TAV(Total Asset Value):カードのレアリティ、レベルに応じて増加します


詳細

・TAVの対象は、CryptoSpellsのゲーム内のNFT・シルバーカード、連携ウォレットに入っているNFT

・TAV100以上のアカウントがAidrop対象。TAVに応じて分配

・CryptoSpellsのアカウントと紐付いているウォレットのpolygonのアドレスに配布


簡単に言うと、TAVが100以上の人は 2022 6/1 , 9/1 , 12/1 , 2023 3/1にTCGCoinが配られるということ。


詳細な情報は以下のリンク


クリプトスペルズがイーサリアムから「TCG-verse」を利用することにしたからだそう。


それにしても、クリスペは色々なコインが乱立していてわかりにくいな。カードゲームとしては面白いんだけど。


NFTを利用してカードが資産になるというコンセプトは面白いと思うし、カードゲームが好きな人はクリスペは楽しいと思う。


もし、この記事でクリプトスペルズ(CryptoSpells)を始めようと思った人は以下の招待コードを利用してもらえると励みになります。


招待コード:ZUrT


関連投稿



初刷限定の特典である「クリプトスペルズオフィシャルカード」が、クリスペのゲーム内マーケットで売買されています。






Tweet

2022年7月21日木曜日

クラーケン(Kraken)でイーサリアムをステーキングしてみた

クラーケン(Kraken)でイーサリアムをステーキングしてみた




仮想通貨は、イーサリアムとビットコインに投資してます。

イーサリアムはプルーフ・オブ・ワーク(Pow)からプルーフ・オブ・ステークス(PoS)に移行するので、これを機にイーサリアムのステーキングサービスを利用することにしました。

私は、クラーケン(Kraken)でイーサリアムをステーキングしています。

クラーケンのステーキングサービスは、
  • 操作が簡単
  • 少額でもステーキング可能
  • いつでも申す込ができる(申し込みが中止になっていない)
上記の点がメリットですね。特に、新規の申し込みが中止になっていることがなくて、いつでもステーキングが利用できるのは他の取引所にないメリットだと思います。


コインチェックやGMOコインなんかでも、イーサリアムのレンディングサービスがありますが、レンディングしたいのに全然新規の受付をしていなかったりして、サービスが利用できないタイミングが多くあります。

サービスは提供していても、新規の申し込み枠が少なかったり、殆ど募集をしていないようでは利用しにくいです。

最近のスシローのように、いざサービスを利用しようとすると募集停止中だったりすることが多くあります。

今のところ、クラーケンでイーサリアムのステーキングを利用しようとしても申し込みができなかったことはありません。

1万円程度のイーサリアムを購入して、すぐにステーキングサービスを利用するみたいな少額の利用も可能なので便利です。


関連投稿

日本でステーキングができる暗号資産と取引所をまとめました。

人気の投稿