暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2008年5月4日日曜日

リターン計算の練習本「お金持ちになるやさしい利回り計算練習帳」

目次
  • リターンの計算で悩む
  • 具体的に参考になったポイント

リターンの計算で悩む

投資をしていると、リターンの計算で悩むことが多くあります。
そもそも、どういう風にリターンを計算したらいいのかがわからなかったりします。
私は理系を専攻していませんし、ファイナンスの授業等をとっていたわけでないので、どのような方法が正しいのかわかりませんでした。

そんな時はこの本が便利です!



この本は、とてもわかりやすく書かれているので、理系を専攻していない私でも「頑張れば」理解できました。

それなりに頭を使う必要はありますが、頑張ればどうにか書かれていることは理解出来ました。


具体的に参考になったポイント


具体的に参考になったポイントは以下の2点になります。
  1. 練習問題があり、考え方のアウトプットが出来る
  2. 電卓の使い方が載っている
上記のポイントのおかげで、実際にリターンを計算する際に理解が深まりました。

私はあまりこのような計算が得意でなかったため何度も読み返して練習問題を解きなおしました。

中学生の頃に戻ったような感覚でしたが、とても勉強になりました。

リターン等の計算を基礎から勉強したい人、自分の考え方が正しいか改めて確認したい人などにはとても参考になると思います 。

0 件のコメント:

人気の投稿