暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2021年3月18日木曜日

一度クレジットカードの審査に落ちたら連続で申込みをしない方がいい


 一度クレジットカードの審査に落ちたら連続で申込みをしない方がいい


巷では、クレジットカードの審査に落ちた時に、すぐに他のカードの申し込みをしない方がいいという話がありますが、実際に私が経験した話を書きます。

結論からかくと、一度クレジットカードの審査に落ちたら一定期間(3か月以上)を空けて申し込みをした方が無難だと思います。

ちなみに、アーリーリタイアして主夫投資家をしていますが、職業は「自営業」になります。

また、ポイ活投資の話は別ブログで詳しく解説しています。

時系列で書くと
  1. クレジットカードの審査に落ちる(1回目)
  2. 他のクレジットカードに申し込んでみる(2回目)が審査落ちする
  3. 他のクレジットカードに申し込んでみる(3回目)が審査落ちする
  4. 少し間を空ける(約3か月)
  5. 他のクレジットカードに申し込んでみる、無事審査を通過
  6. 試しに他のクレジットカードに申し込んでみる、こちらも無事審査通過
といった感じになります。

詳しく書くと、

初めに、以前から欲しかった少しブランドのあるクレジットカードに申し込みをしてみる。(ポイ活でポイントをあつめていることもあり、そのクレカを発行すると沢山ポイントが貰えるという動機もあり。)そしたらなんと、審査に落ちてしまいました。(自営業だからかもしれませんが・・・。)

なぜ落ちたんだろうと心配になり、他のクレジットカードに申し込んでみました。これが2回目になります。このカードは普通のクレカで審査が厳しそうなイメージもありませんでした。これは、1枚目の審査落ちから1週間以内です。そうしたら、このクレカの審査も落ちてしまいました。

今思うと、この1枚目の審査NGからすぐに2枚目の申し込みをしたのが諸悪の根源だったんだと思います。

少し焦りつつ、他のクレカに申し込んでみました、これが3回目になります。こちらは比較的審査が通りやすそうなものを選びましたが、なんとまたまた審査落ち。この時点で3回連続の審査NGです。

ネットの情報などで、1回審査に落ちた後に連続して申し込みをすると、審査落ちすることが多いと書かれていますが、たぶんこれは本当ではないかと思います。

1回目の審査落ち(審査NG)という情報は共有されている可能性があるので、短期間で2回目の申し込みをすると、こちらも審査NGということになります。短期間で審査NGが二つもあると、3回目の申し込みの時にはかなり印象が悪いものだと思われます。

しょうがないので少し冷却期間を置くことにして。3か月ほどクレカの申し込みをしないで待ちました。

その後、比較的審査が通りやすそうなクレカに申し込みをしたところ、こちらは無事に審査OKが出ました。

その審査OKの2~3週間後に、また他のクレカに申し込みをしたところ、またまたこちらも審査OKとなりました。

一度審査NGが出たら、一定期間クレカへの申し込みは控えた方がいいと思います。逆に、審査OKが出ている場合は1か月で2枚程度の申し込みであれば問題なく審査が通過できると思います。

0 件のコメント:

人気の投稿