暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2021年12月13日月曜日

NiceHashでマイニングしたビットコインをNexoでレンディング(複利運用)する場合に一番お得な送金額について

NiceHashでマイニングしたビットコインをNexoでレンディング(複利運用)する場合に一番お得な送金額について



NiceHashでマイニングしたビットコインをNexoで複利運用する場合に一番お得な送金額について調べました。

2021年12月13日時点の、自分のメモを含めた情報になります。

結論

NiceHashで0.001BTCが貯まったら、Nexoで複利運用(レンディング)するのが一番効率がいいと思います。


はじめに

  • NiceHash:仮想通貨のマイニングサービス
  • Nexo:仮想通貨のレンディングサービス
上記各社の詳細についてはネットで色々と情報があります。ともに初心者向けのサービスを展開している有名な会社です。

NiceHashでマイニング、最低の送金額は0.0005BTC

NiceHashでマイニングをします、最低の送金額は0.0005BTCになります。
現時点で、0.0005BTC=2,843円になります。
送金手数料な現時点で30円程度なので(送金手数料は固定)
手数料は、30円÷2,843円=1.06%といったところです。

手数料が安いので(以前は送金手数料は固定費+変動費でわかりにくかったのですが、最近改善されて一本化されたうえで安くなり改善が進んでいます。)3,000円程度の送金でも負担感がないですね。


Nexoのレンディングサービスの最低預入額は0.001BTC

Nexoのレンディングサービスの最低預入額は0.001BTCになります。

最低預入額の0.001BTC=5,686円になります。

こちらは、NiceHashの最低送金額の2倍になります。Nexoでのレンディングサービスの最低預入額を元に送金額を考えるのが良さそうです。


まとめ

Nexoのレンディングサービスの最低預入額は0.001BTCなので、NiceHashで0.001BTCまでマイニングして0.001BTCまで貯まったら、Nexoに送金してレンディングサービスを開始するのが一番お得だと思います。

NiceHashの送金手数料は、
  • 30円÷5,700円=0.53%
Nexoでの利回りは、金利5%です
  • 5%-0.53%=4.47%
Nexoの利回りが5%と高いので、NiceHashでの手数料が多少かかっても元がとれますね。

その他

相場環境により考え方は変わるけど、現在の超緩和政策が続く中で「仮想通貨=コモディティ」だと思うんですよね。

仮想通貨の送金レーンというのは安くて速いし便利だと思います。
ちなみに既存の送金レーンは「銀行の送金レーン」「クレジットカードの送金レーン」の2つがあり、現在仮想通貨がその2大送金レーンに挑んでいるという構図になります。

まあどうなるかはわかりませんが、仮想通貨の発展に参加するという意味である程度のポジションとサービスの利用は経費として考えてもいいのかなと思ってます。

私は仮想通貨で儲けた額はパパっと贅沢に消費をしています。


数年前からテキーラの元となる上質のアガベが枯渇してきているそうです、上質のテキーラをリーズナブルに楽しめるのは今のうちかも。とういことでいいテキーラとかいいラム酒に散財してます。

前はシングルモルに散財していたのですがウィスキーが高くなったので、テキーラとかラムに鞍替えしました。

おすすめのお酒があったら是非教えて下さい。インフレ時は気楽にお金を使った方が人生の満足感が上がると思います。


0 件のコメント:

人気の投稿