暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2015年3月1日日曜日

エクソンモービル(XOM)を追加購入

先週、エクソンモービル(XOM)を追加購入しました。



バフェット氏がエクソンモービル(XOM)を売却

既に、バフェット氏も撤退しているようですし、あまり良い投資ではないのかもしれませんが、ポートフォリオの分散の一環として石油メジャーを購入しています。

アメリカの株はS&P500を含め、かなり上昇しているので、今から参加するのは気が引けます・・・。現在、割安で放置されているセクターは少ないです。





単純なバリューだけでいえば、エクソンモービル(XOM)よりもロイヤルダッチシェル(RDSA)やシェブロンの方が割安ですね。

まあ、個人的には石油メジャーであればあまり大差がないのではないかと思い、一番手のエクソンモービル(XOM)を選んでいます。

長期的にあまり株価が上昇しないで、コンスタントに配当を支払ってくれればまあ良いのではないかと思いながら投資をしています。




投資にはあまり関係ないかもしれませんが、エクソンモービル(XOM)の歴史を知るという意味で面白い本でした。

0 件のコメント:

人気の投稿