暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2015年7月25日土曜日

個別株投資は難しい エクソンモービル(XOM)への投資

個別株投資は難しいですね。
(私はあまり個別株への投資のリターンが良くないんですよね・・・、指数に大幅に負けている気がします。)

今年は、エクソンモービル(XOM)への投資続けているのですが、ダラダラと株価が下がるのは見ていて辛いです。

まあ、バリュー投資は、買ってすぐに上がるということは珍しいのでしょうがないですが、ダラダラと下げが続くと、精神的には結構こたえます。

そういう意味では、買ってすぐに利益がでるグロース投資の方が気持ちがいいと思います。

エクソンモービル(XOM)の一年間のチャートです、暫く株価が上昇する気配はなさそうです。


個別株への投資は難しいですね、結果的にはインデックスに長期投資をした方がリターンは良いのかもしれません。

今、世間を騒がせている東芝のように、インデックス運用であれば、個別銘柄のリスクはなくなります。

ゲームとして個別株への投資は面白いですが、資産運用のコアに据えるのはインデックス運用が良いと思います。



<関連投稿>
エクソンモービル(XOM) 過去6年で最悪の四半期で大きく下げる

0 件のコメント:

人気の投稿