暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2020年10月23日金曜日

さらに 2020年10月13日 日本たばこ産業 (2914)に追加投資

 

さらに 2020年10月13日 日本たばこ産業 (2914)に追加投資


またまたTポイントをゲットできたのでJTに追加投資です。

なんだか同じような内容を連続投稿していますが・・・、ご容赦下さい。

株式投資が大好きなんで、ポイントやお金が余っていると、ついつい1株から買ってしまうんですよね。

実は、まじめな話をすると、SBIネオモバイル証券は成行きの注文のみで指値の注文がありません。例えば1株2,000円の株価だった場合に注文をだすと、2,500円くらいの資金が拘束されます。注文が2,000円で約定すれば500円の資金のロックは解除されますが、1日程度500円の資金が拘束されてしまいます。例は2,000円ですが、金額が大きくなればなるほど拘束される資金の量も増えます。ということで、SBIネオモバイル証券で株を買う時には注文を何度か出さないといけないことがあります。(例:10株買った後に資金拘束が解除された資金で1株を追加購入する。)

JTの配当利回り7.7%。

7.7%ということは減配しないで配当を再投資するだけで、10年程度で元が取れる計算です。


しばらくは、TポイントゲットしたらJTに投資という流れになりそうです。

今回の投資はタダで手に入れたTポイントを元にしてます。Tポイント投資は別のブログでまとめています。

タバコ離れは進んでいますが、高収益企業なので投資うまみはあると思います。(いつもこのフレーズを書いていますが・・・)

JTがピカピカの素晴らしい企業ではないですが、安定した業績の割には株価が割安です。

期待値を考えると、リスクがないわけではないが、株価が下がっているので投資する価値があると判断しています。

配当再投資のパワーを侮ってはいけません。しっかりと腰を据えて配当再投資ができればかなり資産が増えます。

0 件のコメント:

人気の投稿