暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2020年10月25日日曜日

2020年10月下旬 V(Visa)に追加投資

 

2020年10月下旬 V(Visa)に追加投資


2020年10月下旬 V(Visa)に追加投資をしました。

保有している米国株からの配当が入ったのでV(Visa)を購入しました。

V(Visa)は私のポートフォリオの主力銘柄になります。

ビザはクレジットカード決済の大手で、ビザとマスターカードで米国のシェアの大部分を握っています。

ちなみに、ビザが⽶国市場の最大手になります。

シェアについて

アメリカの2018年のクレジットカード決済のシェアは
  • ビザ:53%
  • マスターカード:23%
と2倍の開きがあります。

どちらも高収益のいい会社なので、私はビザとマスターカードの両方に投資をしています。

今後の成長

米国でのシェアは高いですが、今後は⽶国外にも魅⼒的な成⻑機会があります。

2016年にビザ・ヨーロッパを買収し、ユーロ圏へのアクセスを拡大しています。

また、長期的には、アフリカ、中東、および東南アジアの新興市場地域での成長も見込まれています。

ここ1年はS&P500と同じ成績



ここ1年のチャート、S&P500と同じような成績です。

長期ではS&P500のリターンを大きく上回っていることが多いので、リターンが不調なときに仕込んでおくというのもありだと思います。


米国株投資の勉強に最適な本だと思います。
本当の初心者向きではないかもしれませんが、良い会社を探すときの勘所が書かれていて参考になります。

0 件のコメント:

人気の投稿