暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2020年10月29日木曜日

創業70周年を狙い 2020年10月20日 タムロン (7740)に新規投資

 

創業70周年を狙い 2020年10月20日 タムロン (7740)に新規投資


創業70周年を狙い 2020年10月20日 タムロン (7740)に新規投資をしました。

SBIネオモバイル証券でTポイントを利用して1株を購入。

今回の投資はタダで手に入れたTポイントを元にしてます。Tポイント投資は別のブログでまとめています。

一眼レフ用交換レンズで世界的に有名です。小型デジカメのレンズOEMも受託しています。

今年が創業70周年になるそうです。

創業や設立の記念として、記念配当や記念品をくれる会社は意外とあります。ほとんどの会社は単元株を保有している投資家が対象ですが、たまに太っ腹な会社があり、端株の保有でも記念品をくれたりするそうです。(私はそのようなことはありませんが、ネットの情報ではありました。)

創業70周年を狙って1株だけ投資をしてみました。狙いは二つ
  1. 記念で配当の増額
  2. 記念で端株保有でも何か貰えるかも
株価は1,500円程度なので、SBIネオモバイル証券とかを利用しないと手数料負けをしてしまいます。

SBIネオモバイル証券はこういった使い方ができるので便利ですね。

端株の保有でもプレゼントをくれる会社の情報があれば是非教えてください。

0 件のコメント:

人気の投稿