暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2020年10月26日月曜日

ダメ押しで 2020年10月20日 日本たばこ産業 (2914)に追加投資

 


ダメ押しで 2020年10月20日 日本たばこ産業 (2914)に追加投資


またまたTポイントをゲットできたのでJTに追加投資です。

少ししかTポイントがなかったので1株を購入。

今回の投資はタダで手に入れたTポイントを元にしてます。Tポイント投資は別のブログでまとめています。

JTの配当利回り7.7%。

7.7%ということは減配しないで配当を再投資するだけで、14年で元が取れる計算です。


株価を1,937円で配当と株価が変化しなければ14年で元が取れます。配当を一定として株価が変化しないというのは非現実的ですし、配当を再投資すればさらに損益分岐点が変化します。ともかく、かなり配当利回りが高いので美味しいかなと思っています。


しばらくは、TポイントゲットしたらJTに投資します。

タバコ離れは進んでいますが、高収益企業なので投資うまみはあると思います。(いつもこのフレーズを書いていますが・・・)


どんどん配当性向が上がっていたので、そろそろ増配は限界かなと思っていました。まあ、しょうがないですね。

JTがピカピカの素晴らしい企業ではないですが、安定した業績の割には株価が割安です。

期待値を考えると、リスクがないわけではないが、株価が下がっているので投資する価値があると判断しています。

配当再投資のパワーを侮ってはいけません。しっかりと腰を据えて配当再投資ができればかなり資産が増えます。

0 件のコメント:

人気の投稿