暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2020年10月15日木曜日

2020年10月14日 SBIネオモバイル証券の保有資産 150,663円

 

2020年10月14日 SBIネオモバイル証券の保有資産 150,663円 


2020年10月14日 ネオモバイル証券の保有資産 150,663円 になりました。

私のメインの投資先は米国株です。給料や配当などの現金収入があった場合は、米国株に投資をしています。1~2年前から資産総額もそれなりになったので、配当収入だけでアルバイト以上の稼ぎがある状態です。この配当収入は全てメインの投資先に投資をしていて、今はビザの買い増しに注力しています。

ただ、米国株投資はあまり活発に売買をしていないので、少し暇です。そこで、趣味と実益を兼ねてTポイントを利用して、元手をかけないで日本株に投資をしています。その点、SBIネオモバイル証券はTポイントを利用して1株から投資ができるのでお勧めです。

他社の情報ですが、楽天証券はポイントを利用できますが1株から投資はできないので、色々な株を1株づつ購入するというのには向いていません。またSBI証券もS株といって単元未満株に投資ができますが、こちらは手数料が割高です。大和証券グループCONNECT(コネクト)というサービスもありこちらは手数料も割安で面白いと思いますがポイントを直接利用することはできません。(「StockPoint for CONNECT」というサービスを利用するとPontaポイントを持っていくこともできますが、こちらを解説しだすと長くなるので割愛します、興味がある人が多いようでしたら別で記事にします。)

Tポイントを利用した投資は1年半程度になるので、2020年10月14日時点で保有資産:150,663円ということは、月1万円程度の投資を継続しているというところですね。

元手をかけないで月一万以上の投資を継続しているのは結構立派だと自画自賛しています!

本ブログでTポイントや副業的な稼ぎ方を紹介しだすとグチャグチャになるので、ブログをわけて情報を発信しています。Tポイントやお小遣い稼ぎは別ブログで紹介しています。

Tポイントやお小遣いのみでどこまで投資できるか挑戦しているブログ。


Tポイントを利用して大きく資産を増やすことは難しいと思いますが、趣味として投資をするのは面白いと思います。また、大きなお金を投資するのは怖いと思っている初心者の人が、練習としてSBIネオモバイル証券で投資を始めるというのは面白いと思います。

0 件のコメント:

人気の投稿