ビットポイントの新サービス、イーサリアム(ETH)のステーキングを紹介・解説
アメリカのクラーケンはイーサリアム(ETH)のステーキンングから撤退しましたが、日本のビットポイントがイーサリアム(ETH)のステーキンングサービスを新しく始めるそうです。
日本の取引所で、イーサリアム(ETH)のステーキング開始のニュースが聞けるのは嬉しいですね。
ビットポイントはSBIグループの一員ですし、クラーケンのような早期のサービス撤退は考えにくいと思います。
では紹介・解説していきます。
動画での解説はこちら。
<目次>
- ビットポイントのステーキングサービス
- 手数料無料、年率5%
- 詳細は後日
- ビットポイントはADAステーキングの報酬No1
- ビットポイントはSBIグループ
- おまけ
<ビットポイントのステーキングサービス>
2023年4月13日に、ビットポイントからイーサリアム(ETH)のステーキングサービスについてアナウンスがありました。
アメリカのクラーケンは早々にステーキンングから撤退しちゃったんで、ビットポイントには頑張って長くサービスを続けてもらいたいですね。
今回は、新サービスの紹介と解説をします。
詳細については、以下のリンクを確認してください。
<手数料無料、年率5%>
ザックリとサービスの概要
- 手数料無料
- 年率5%
BITPOINTではETH(イーサリアム)のステーキングサービス提供に向け準備を進めています。ステーキング手数料無料!報酬は5%(年率)で提供予定です。
2023年4月13日現在の報酬率を元に試算。
報酬(年率)は、当社ステーキング委任先からのステーキング報酬によって変動します。
手数料は無料だそうです。
まあ管理費がどこかから引かれるとは思いますが、ステーキングサービスとしての手数料は無料とのことです。
一般的に自分でステーキングをした場合、報酬として年利4%〜6%といわれています。
なので、ビットポイントの年率5%は良心的だと思います。
(クラーケンの報酬(リターン)もそんな感じでした。)
<詳細は後日>
現時点で発表されている内容はあまり多くありません、 サービス紹介のページでも以下のように書かれています。
ETHステーキングサービスの開始日、サービス内容の詳細は、別途お知らせいたします。
早く詳細が知りたいですね。
<ビットポイントはADAステーキングの報酬No1>
ちなみに、ビットポイントではADAステーキングの報酬率が最も高いそうです。
ビットポイントはステーキンングにも力を入れているようなので、今後のサービス拡充が期待できます。
<ビットポイントはSBIグループ>
2023年2月14日に、ビットポイントジャパンはSBIホールディングスの100%連結子会社になったことが発表されています。
SBIグループということで、ビットポイントは信頼性もかなり高いです。
<おまけ>
2023年4月13日にイーサリアム(ETH)のの大型アップグレード「シャンハイ(別名、シャペラ)」が完了しました。
これから日本の取引所もイーサリアムのステーキングサービスを開始するのではないかと思います。
ということで、急いでビットポイントでステーキングを始めないで、各社のサービスが出そろうまで待つのもいいのではないかと思っています。
0 件のコメント:
コメントを投稿