暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2014年7月14日月曜日

賢い芸人が焼き肉屋を始める理由 投資嫌いのための「和風」資産形成入門 を読みました

賢い芸人が焼き肉屋を始める理由 投資嫌いのための「和風」資産形成入門
岡本 和久


を読みました。

著者である岡本氏の主張には結構共感するところがあったので読んでみました、

ちなみに、岡本氏の経歴は
大手証券会社のニューヨークと東京でストラテジスト兼アナリストの仕事を15年しました。それから、外資系投資顧問会社で社長として年金運用に15年従事、2005年から、富裕層ではない、普通の生活者のための投資教育を行っています。
です、金融のプロですね。

まあ新書ならばこの辺りかなという印象です。

主張は一貫していて、

アセットアロケーションをしっかりと定めて、インデックスで長期積立をする運用を進めています。

(私も同じ運用をしています。)

初めて岡本氏の本を読むというのであれば悪くはないと思います。

ただ、他の本の方が面白いかなというのが感想です。

個人的には、

「自分でやさしく殖やせる 「確定拠出年金」最良の運用術」が良かったですね。


<関連投稿>
「投資の大原則」を読みました
現実的な運用利回り・リターンを目指す

0 件のコメント:

人気の投稿