暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2014年11月3日月曜日

住友商事 未定だった今期配当は3円増配

シェールガスの損失で大赤字になった住友商事ですが、

未定だった今期配当は3円増配となったようです。

住友商事、上期税引き前は赤字転落で着地、未定だった今期配当は3円増配
住友商 <8053> が10月31日後場(14:00)に決算(国際会計基準=IFRS)を発表。15年3月期第2四半期累計(4-9月)の連結税引き前損益は306億円の赤字(前年同期は1514億円の黒字)に転落した。
 会社側が発表した上期実績と据え置いた通期計画に基づいて、当社が試算した10-3月期(下期)の連結税引き前利益は前年同期比39.4%減の926億円に落ち込む見通しとなった。
 同時に、従来未定としていた今期の年間配当は50円(前期は47円)実施する方針とした。
 直近3ヵ月の実績である7-9月期(2Q)の連結税引き前損益は1000億円の赤字(前年同期は744億円の黒字)に転落し、売上営業損益率は前年同期の2.3%→-6.9%に急悪化した。
配当は支払われるとのことで、株価は上昇しています。


今回の配当据え置きのニュースで株価は一気に上昇していますが、

実はその前からじりじりと上げているんですよね。

(インサイダーとかで上昇してるもんなんですかね~、突然サプライズで良いニュースがでて株価が急上昇というよりも、なぜかじりじりと上昇していて良いニュースが出てさらに上昇するというパターンが多い気がするんですよね。)


個人的にはまだまだ割安な株価だと思っているので機会があれば、

住友商事を購入したいと思っています。(現金がないんで購入できないんですが・・・)


2014年09月12日時点での四季報のデータだと順調な業績なんですよね~


<関連投稿>
住友商事の期末配当は未定
住友商事が2400億円の損失見込み 石油開発事業失敗

0 件のコメント:

人気の投稿