暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2019年11月27日水曜日

金(GLD)のネイキッドプットを調整


金(GLD)のネイキッドプットを調整

最近のオプション取引は、エクソンモービルと金(GLD)がメインですが、税金のことを考えて、金(GLD)のネイキッドプットのポジションを調整することにしました。

詳細としては、ショートしている金ETF(GLD)のプットオプションを一度買い戻して、新しくプットオプションをショートします。

いくつかのポジションで損失が出ていたので、今年の利益を圧縮するために、あえてこのタイミングで損失を計上するつもりです。

ちなみに、年間のオプション取引の収支はプラスでした。



ここ1年の金ETF(GLD)のチャートになります、一時期の上げ相場は落ち着いて、ここ数か月は小康状態といったところですね。

オプションのショートはタイムディケイでプレミアムが減価するので、価格変動が少ないのは好条件です。

また、私のポートフォリオは新興国の比率が多いので、新興国と相関関係の低い金をレバレッジをかけて保有する目的でオプションを利用しています。


オプションを始めるならばKAPPA氏の本が特におすすめです。とても実践的な内容で参考になります。
というか、日本語の本としてはKAPPA氏の本がベストですね。

0 件のコメント:

人気の投稿