暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2019年11月10日日曜日

さらば株主優待

さらば株主優待

保有していた日本株を全て売却したので、株主優待が貰えなくなってしまいました、残念。

オリックスやJTの優待はボリュームがあって楽しかったんですけどね。

物が貰えるのは単純に嬉しかったで少し残念ですが、しょうがないです。

まあ、資産運用の目的はお金を増やすことで、株主優待を貰うことではありません。

優待目的で投資して、資産運用で損をしたら本末転倒です。

個人投資家で優待目的で投資をしている人も多いと思いますが、株主優待に惑わされないで、稼ぐ力が強くワイドモートな企業に長期投資するのが、お金を増やす最短ルートです。

間違えても、稼ぐ力が弱くて、株主優待でお茶を濁しているような企業に長期投資しないようにしてくださいね。

オリックス、JT、KDDIなんかは株主優待と業績とバリュエーションのバランスが良いですが、株価上昇に伴うリターンはあまりよくないです。



間違いなく米国株の方が日本株より利益率が高い企業が多いんですよね、優良な企業の母数が多い中から投資先を選ぶ方が勝つ確率は高くなります。

0 件のコメント:

人気の投稿