暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2019年11月23日土曜日

普通のサラリーマン 年収400万でもアーリーリタイアできる


普通のサラリーマン 年収400万でもアーリーリタイアできる

資産運用が上手ければ、普通のサラリーマン、年収400万でもアーリーリタイアできる資産を築くことはできます。

私はすでにアーリーリタイアしましたが、年収は大体400万くらいでした。(低くて400万いかない、最高で600万円)投資系ブログの中ではあまり年収は高くないですね、今は0円ですし・・・。

投資系のブログを見ていると、年収1,000万円越えの人がワラワラ出てきます。
要は大企業のエリートサラリーマンですよね。(羨ましいな~、最近人気があるブログだと三菱系のサラリーマンとか。)
また、医者や弁護士なんて人や、起業して一儲けという人もちらほらいます。
(米国株投資で有名なバフェット太郎氏もたぶんかなり年収が高い仕業じゃないかな。)


皆さん、別に投資をしなくてもお金持ちなんじゃないっすか?


といった気分になります。

要するに、投資系ブロガーは年収が多かったり金持ちが多かったりして、一般人にはない強みがあることが多いので、そのあたりを差し引いて投資ブログを読んだ方がいいですよ。

例えば、インデックス投資をすすめているブロガーで、DINKSで2馬力、1,000×2人=2,000万の世帯年収だったら普通に節約するだけで資産が貯まります、インデックス投資したら鬼に金棒です。(インデックス投資は金持ちの投資方です。)

その情報を、年収400万円のサラリーマン夫で専業主婦、子供二人の家族が参考にしてもあまり意味がないんですよね。

私は普通のサラリーマンだったので、早く資産を増やすために、かなりリスクを取ってきました。リスクをとって当たると資産が増える効率が格段に上がります。(他人にはお勧めしませんが・・・)

0 件のコメント:

人気の投稿