暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2021年6月2日水曜日

仮想通貨は通貨に対するIT革命のとば口

 


仮想通貨は通貨に対するIT革命のとば口


個人的に仮想通貨は通貨に対するIT革命のとば口だと思っています。

これが天上でなく始まりだと思っています。

ということで仮想通貨に対しては非常にポジティブです。

ただ、仮想通貨がこれから大きく発展すると仮定しても。投資をするとなると別問題です。

仮想通貨が発展しても、仮想通貨の価格が高ければ投資として儲かりません。

あくまでも、想定以上に上昇した場合に儲かるのであり、投資をする際の価格が重要になるます。

以下は私が今考えていることですが。
  • 仮想通貨はまだ発展すると思う。
  • 「仮想通貨が発展する」イコール「仮想通であるビットコインを単純に買うということではない」と思う。
  • 仮想通貨が発展した場合にその恩恵を受ける企業に投資したい。

2015年ころからビットコインやイーサリアムに投資をしています。ただ、この投資はすぐに売却をしているので少ししか儲けはありません。

今は「仮想通貨を直接購入する」よりも「仮想通貨の発展で儲かる企業に投資する」とうい投資をしたいなと考えています。

ただ、いまいちいいアイディアがないので実行に移せていません。


小ネタ

ちなみに、小ネタですが。

マクロミルのアンケートに答えてもらえるポイントは仮想通貨に交換することができます。それ以外にもモッピーなどのポイントサイトでも同様のサービスを展開しています。

調べると色々なサービスがポイントを仮想通貨に交換できたりします。仮想通貨が欲しいけれど現金で購入をするのが怖いという人はこういったサービスを利用してもいいかもしれませんね。

私は初めて仮想通貨に投資した時は試しのポイントの交換から始めてみました。


0 件のコメント:

人気の投稿