暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2022年10月7日金曜日

【2回目:2022年9月 実績報告】ユーチューブ、とりあえず1ヶ月続けてみた

【2回目:2022年9月 実績報告】ユーチューブ、とりあえず1ヶ月続けてみた


2022年8月から、ユーチューブを始めてみて、思ったことを備忘録として書きます。

実際の数字等を出しているので、どなたかの参考になればと考えて、記事にしました。


ユーチューブについて

とりあえず、ユーチューブへの投稿を1ヶ月継続してみました。

実際の数字は以下になります、
  • 9月:27本(累計:36本)
  • 登録者:+16人(累計:17人)
  • 総再生時間:88.5時間
となりました。

とりあえず、コンテンツが少ないと、登録者も総再生時間も伸びないし、視聴者も面白くないと思い、ほぼ毎日投稿をしました。

少しコンテンツが貯まったので、10月は週1回の投稿を考えています。


ユーチューブのカテゴリーについて

ユーチューブではカテゴリーを絞った方がいいとのことだったので、
  • ハイテク株への長期投資
  • 暗号資産への長期投資
のカテゴリーで投稿をしています。

すぐに、チャンネルの個性がわかる方がいいと思い、チャンネルのタイトル等を変更しました。

「35イーサリアムガチホチャンネル」

に変更しました。

これで、イーサリアムに長期投資していることが一目でわかるかなと。


暗号資産への長期投資

ユーチューブのチャンネルのコンセプトでもあるのですが、私は「暗号資産への長期投資」は面白いのではないかと思っています。

これから、どんどんと発展する分野ですし、まだ投資が始まってから日が浅い分野です。

株の歴史は100年以上ありますが、暗号資産は10数年程度です。この分野に長期投資するというのは、未知の領域だと思っています。

そしてこれは、プロも素人も条件は同じです。私はプロも素人も条件が同じ分野で投資をしたいと思っています。

なので、暗号資産への長期投資はリスクを理解した上で、余裕資金で行うには面白い投資先だと考えています。


暗号資産の情報はアフィリエイトが多すぎる

私が、ブログとユーチューブで情報を発信している理由の一つに、暗号資産の情報にはアフィリエイトや広告が多すぎると感じたからです。

暗号資産の情報を探そうと思ってグーグル検索をすると、上位の記事のほとんどがアフィリエイトです。

内容もしっかりと書かれているのですが、必ずアフィリエイトが紹介されていて、その情報にバイアスがかかっていないのか判断するのが難しいです。

アフィリエイトでない、バイアスのかかっていない情報は価値があると思っています。(たぶん多くの人は、アフィリエイトでないバイアスのかかっていない記事を求めているはずです。)


目標は収益化だけど、ひとまず半年続ける

何事にも目標があった方がやりがいがあるので、収益化を目標にします。

収益化には以下の条件を達成する必要があります、
  1. 登録者数1000人 
  2. 一年間の動画再生時間が4000時間を超える
まだまだ、条件をクリアーするにはハードルが多そうです。

とりあえずは、6ヶ月継続することを目標にしています。

0 件のコメント:

人気の投稿