暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2018年11月29日木曜日

StockPoint 「みずほフィナンシャルグループ」にポイント投資


StockPoint 「みずほフィナンシャルグループ」にポイント投資


主夫投資家にとってポイ活は重要事項です。(ポイ活=ポイントを貯めて節約すること)

ポイントで節約するだけでは、投資家として面白味がないんで、StockPointで「みずほフィナンシャルグループ」にポイント投資をしています。

個人的には、ドットマネー経由でStockPointを利用するなら「みずほフィナンシャルグループ」に投資をするのが良いと思います。

なぜかというと
  1. みずほの株価は1株190円程度と少額
  2. 少額なのでポイントを本当の株式に交換しやすい
  3. 本当の株に交換すれば配当が貰える
といったメリットがあります。

ドットマネーについては以下の記事で解説してます。(本ブログはアフィリエイトブログじゃないんで紹介のバナーはありません、興味がある人はネットでググって登録して下さいね。)

ためられるポイントはたかが知れているので、できるだけ1株の株価が少額な銘柄を狙いましょう。

そして、配当の前に必ず実際の株に交換をして配当を貰うことが大切です。

「みずほフィナンシャルグループ」のバリュエーション

  • 予想PER:8.4倍
  • 実績PBR:0.52倍
  • 予想配当利回り:3.97%
  • 予想1株配当:7.5
メガバンクはどこも業績が悪いのでバリュエーションは安めです。みずほも配当利回りが4%近くあります。

ATMの時間外手数料はしっかりととるくせに、配当はしっかり出しているんですよね。

まあ、メガバンクに投資をするかどうかという本質的な問題はありますが、StockPointから投資をするには「みずほ」以外のあまり良い選択肢がありません。

配当は年間7.5円
個人的に一番注目しているのが、配当です。
2015年より年間7.5円の配当が続いています。増配もしていませんが、減配もしていません。

金融はすでに社会のインフラの一部なんで、配当利回りが4%のキャッシュマシーンと考えることもできます。株価の変動はあるかもしれませんが、保有している限りそれなりに安定した配当を出し続けてくれると思います。

関連記事

0 件のコメント:

人気の投稿