暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2019年2月17日日曜日

【レオパレス伝説】レオパレス21はえげつない会社として有名

レオパレス21はえげつない会社として有名


残念ながら、レオパレス21は昔からえげつない会社として有名でした。

レオパレス21の施工不良問題がニュースになっています。

個人的には施工不良というか、知りながらコスト削減のために違法建築をしていたんじゃないかと勘ぐっています。


株価は真っ逆さまに急落しています。

私は不動産業界には少し詳しいのですが、「レオパレス21」はえげつない会社として業界内でも有名でした。

ネットでもレオパレスの「壁が薄い」というのは評判で「レオパレス伝説」というコピペも出回っていました。

レオパレス伝説

  • エアコンが勝手に切れる
  • チャイムならされたと思って玄関を開けたら、四軒隣の部屋だった
  • チャイムが聞こえ今度こそはと思ったけど、やっぱり隣の部屋だった
  • チャイムを鳴らしたら住人全員が出てきた
  • ティッシュを取る音が聞こえてくるのは当たり前、携帯のポチポチが聞こえることも
  • 爪切りの音も聞こえる
  • 納豆をかき混ぜる音も
  • 壁ドンしたら壁に穴が開いた
  • というか、穴が開いたあとも開くまえと聞こえてくる音は変わらなかった
  • 壁に画鋲をさしたら隣の部屋から悲鳴が聞こえた
  • 隣二部屋を借り、「これで防音ばっちりだ」と思ったが、さらにその向こうの部屋の音が聞こえてきた
  • 右の隣の部屋の住人が屁をこいたら、左の部屋の住人が壁ドンしてきた
  • すかしっ屁の音が聞こえる、というか臭いもする
  • だけど家賃6万
  • 業績悪化でさらに壁が薄くなる
  • 将来的には壁がなくなる可能性も
ジョークのような内容ですが、火のない所に煙は立たぬというわけで、建築の仕様はかなり悪かったようです。

えげつない企業はリスクが高い

レオパレス21は業界内でも利益第一でコンプライアンス意識が希薄な、えげつない会社として有名でした。

こういった、コンプライアンス意識が希薄な会社にはどんなに株価や業績が魅力的でも投資をしない方がいいと思います。

個人的には、「大東建託」も絶対投資したいとは思いませんね。

2 件のコメント:

Suzaku さんのコメント...

ご無沙汰しております ^ ^;

戸建てやハイツ等の関わりはないですが、私もなんちゃって業界の人なので割とディープな話もチラホラ聞きます。レオパ・大東に限らず小規模建築メインの上場企業で食指動く銘柄は。。。。。いや、●和ハウスも内容違えど酷さでは変わらないですねw

ishippon さんのコメント...

お久しぶりです。

建築系かつ上場企業で興味がある株は思いつかないんですよね(あまり勉強をしていないので。)
●和ハウスも結構シビアな会社みたいですよね。

相場がクラッシュしたら「三菱地所」なんてのも面白そうだなとは思います。

人気の投稿