2017年6月21日水曜日

日本取引所グループの株主優待クオカードを現金化 換金率は96%

換金率は96%

日本取引所グループの株主優待で貰った3,000円分のクオカードを早速現金化してきました。


QUOカード(3,000円分)

あまりクオカードを使うことがないので、金券ショップで換金をしてきました。(現金化したキャッシュは運用資金とします。)

今回売却した金券ショップと条件は以下になります。

  • アクセスチケット 新宿店
  • 換金率:96%


シンプルなデザインなので換金率が96%と高めです。

特殊なデザインのクオカードだと換金率が下がる傾向にあります。
ふるさと納税で貰ったご当地キャラが書かれたクオカードは換金率が95%でした。

また、換金する前にいくつかの金券ショップで換金率を確認したのですが、結構買取の価格が異なります。

一番換金率が低い金券ショップは93%、次に95%の金券ショップが数件ありました。

「アクセスチケット 新宿店」はおすすめ

「アクセスチケット 新宿店」は基本的に買取率が高い傾向にあります。
時間がない場合はとりあえず「アクセスチケット 新宿店」で売却するというのもありだと思います。
買取価格が高いからでしょうか、比較的どの時間帯でも「アクセスチケット 新宿店」は混んでいる気がします。人気があるのだと思います。

たかだか1~2%の為に複数の金券ショップに買取価格を聞いて回るのは手間なんですが、私は比較検討するのが好きなので、買取価格が安そうな金券ショップから順番に還元率を聞きながら、最後に「アクセスチケット 新宿店」に確認をして、還元率が一番高い金券ショップで売却しています。
(大体において「アクセスチケット 新宿店」の買取価格が一番高いことが多いです。)

関連投稿

0 件のコメント: