暗号資産のステーキングについて

【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方

 【まとめ】暗号資産のステーキングの始め方 適宜情報を更新して再度アップをします。 Follow @ishippon1 動画の解説はこちらから。 目次 ポイント、要点 ステーキングについて ステーキングする暗号資産(仮想通貨)について ステーキングできる取引所は? ステーキングの...

2016年3月13日日曜日

「会社勤めでお金持ちになる人の考え方・投資のやり方」を読みました

「会社勤めでお金持ちになる人の考え方・投資のやり方」を読みました。


書かれている内容はとてもまっとうですが、ある程度投資関係の本を読んでいる人は改めて読む必要はないかと思います。

初めて投資や資産運用をしようと思っている人には入門書として良いと思います。

結論から言えば、

・本業(サラリーマン)を頑張りながら、節約をしてコツコツと長期で資産運用をしましょう。

・低コストのインデックスファンドやETFを利用して分散投資をしましょう。

というところです。


もう少し深い話・エッジの効いた話題とかがあるのではないかと勝手に期待をしていたぶん、すこし残念でした。

今まで投資関係の本をそこそこ読んでいる人は、さらにこの本で新しい知識が手に入るという感じでもないです。

入門書としては変な癖もないので良いとは思います。

0 件のコメント:

人気の投稿